陽気に誘われて

昨日は風もなくいい天気でしたね
メタボ対策の為北方面にチャリで遠出してみました
順路は安全を考えて天竜川堤防と豊岡県道の中間地にある農道を走ります
(堤防は少し怖いです・・・車速の違いすぎ)
天竜川に掛かる第二東名を見学します 緩やかRの掛かった橋です
驚く事に路面にはバンク角が付いているものですね
まるでサーキットの様です  更に北に進みます・・・紹介は後日ネ
蛇足:夏に訪れた時は「しそ」畑でしたが今は「ねぎ」の収穫みたいです
   とても綺麗な畑でした 晩御飯は鍋料理でした←冗談です。
 

陽気に誘われて
陽気に誘われて
陽気に誘われて


●●FUJIマウンテンバイク超格安にて展示中●●
同じカテゴリー(自転車)の記事
メンテナンス
メンテナンス(2018-07-02 06:38)

チャリ散策
チャリ散策(2016-05-24 07:39)

自然農法
自然農法(2015-06-21 16:23)

チャリ散策
チャリ散策(2015-05-10 11:39)

弁天島
弁天島(2015-05-02 07:42)

リハビリ
リハビリ(2015-04-12 05:10)

この記事へのコメント
こんにちは!

チャリの練習に明け暮れていますか?おやじはマラソン(ジョギング)
の練習に明け暮れていました。

≪森町ロードレース≫も無事に終わって、今日からはチャリの練習にと思っていますが、屋外は寒いから室内で・・・。

豊岡管内で新東名が良く見えるんですね!引佐方面へ行く時には新東名のランプウェイを見かけていましたが。

バイクでのお出かけは気をつけて下さい。山の日陰はアイスバーンのような所も有りますから。

浜名湖一周はガーデンパークが発着ですから、スタートしたら一周はしてこようね!。申し込みの順番でスタートの時間が違うかもしれませんから悪しからず!。

来月は、新東名のチャリからスタートです。お互いに完走を目指しましょう。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2012年02月06日 17:35
堤防は車の通りも激しいですが、風もまともに受けますから、堤防と県道の間の道は正解です。(私も時々走ります。)

北に向かえば、天竜から先には、春野・船明ダム・秋葉ダム・佐久間ダム・熊などサイクリングスポットには事欠きません。冬は海岸部に比べて風が弱いのも良いです。

そのうち行ってみてください。
Posted by ブタギツネ at 2012年02月06日 23:23
チョイ悪おやじさん おはようございます
森町ロードレースの記事は拝見させて頂きました
(天気も良く楽しそうじゃん)
その後天竜方面に向かいましたが確かに日陰ではアイスバーンも見かけました・・・注意/注意
動くシケイン(障害物)と言われない様に持久力をつけて頑張ります。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2012年02月07日 04:51
ブタギツネさん おはようございます
豊岡の農道いいですよね
船明ダムより先は未知の世界です
100km越えはまだ無理です
年内には越えたいと(まだ始まったばかり)ひそかに思っている次第です。
しかし季節風が強い事 今朝は強風です。再見
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2012年02月07日 04:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
陽気に誘われて
    コメント(4)