夜市

日中は道路として使い夕方から車を締め出し露店が並びます
食料+衣料等を売り市民の大事な施設です
おやじはフルーツ(グアバー)を買い歩きながら食べます
昔から売っている蛇もまだ商売になる様ですね 「蛇肉湯」湯はスープと言う意味で蛇の入ったスープと理解すればいいでしょう
おやじは以前ホテルで食べた事があります 身は淡白で食べやすい・・・しかし元気は感じず
ゲームに熱中するおねえさん 斜面にボールを転がし動く的に入れば景品がもらえる
あまりにも熱中していたので写真をとりました また女性の下着もおおっひらに広げているので目のやりばに困ります
昔の味を懐かしんで「臭豆腐」を食べます 臭豆腐は発酵した豆腐を油で揚げます
昔は数メートル先から匂いで店が分かったものですが食べたものは匂いません
これじゃ臭豆腐じゃないじゃん 単なる厚揚げです 台湾人も趣向が変わったのか。


夜市
夜市
夜市
夜市
夜市
夜市
夜市
夜市
夜市





●●FUJIマウンテンバイク超格安にて展示中●●
同じカテゴリー(旅行)の記事
お土産
お土産(2018-12-02 11:02)

帰国
帰国(2018-12-01 06:06)

朝ごはん
朝ごはん(2018-11-30 06:14)

晩ごはん
晩ごはん(2018-11-29 05:48)

昼ごはん
昼ごはん(2018-11-27 06:23)

阿里山茶園
阿里山茶園(2018-11-26 05:51)

この記事へのコメント
ちわ~~~~~~ >X<
蛇まで食べるの?????
戦中ならいざ知らず、今時、蛇を食べる(@_@)・・・・・。
高温で料理すれば何でも食べられるらしいけれど・・・・。
日本の男性が蝮酒を飲むようだけど、本当に効くのかな ^0^
おいらには海外での飲食は無理かな?(贅沢でしょうか)
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年11月28日 12:30
チョイ悪おやじさん こんにちは
今朝はパソコンの調子が悪く四苦八苦しました
(以前より処理能力が遅く容量の使いすぎか なにも対処していないのに復帰・・・おかしいね 原因が分からないから余計始末が悪い)
中華系の方は何でも食べます 飛行機+椅子・・・以外は何でも食べるとも言います
おやじもあまり好き嫌いはないです 災害に備えなんでも食べましょう。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2018年11月28日 13:10
こんばんは
夜市、、台湾らしい風景です。
蛇と聞くと えー!って思いますが
鰻 だって 似たような物 だと 言った外国人がいます。

彼ら、日本人より 果物をよく食べるようですね。
臭豆腐 、、臭わず 美味しいなら
食べてみたいです。(^O^)
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2018年11月28日 14:47
蛇の登場ですね。
私の見たのも同じような箱に入れてありました。
食べられるものは何でも食べちゃうのですね。
それでも臭いがきつくなくなったように、嗜好も変わっていずれ蛇も食べなくなるのかも知れませんね。
Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2018年11月29日 00:09
みっきいママさん おはようございます。
目をつむって食べれば何でも食べれます・・・楽しくないじゃん
南国だから一年中果物が出来ます また街には果物専門店も多いです
今度一緒に臭豆腐食べ歩きツアーでも行きますか
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2018年11月29日 05:30
いちごいちえさん おはようございます。
蛇はいちごいちえさんが見た数十年前と変わらないと言う事ですね
ホテルでも出てくる事が有るので市民の一般食なのでしょうね
しかしこの蛇養殖物なのでしょうか 野生なら移住して蛇取り職人にでもなろうかナ。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2018年11月29日 05:46
おはようございます♪

臭豆腐が臭くないですって!?
私は臭い物しか知りません。
というか、においが抑えてある臭豆腐ですら臭いと思っていたのかも・・・。

私は食べられません(-_-;)
Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2018年11月30日 07:03
ホントですか?
おともします(笑)
台湾は 行ってみたいです^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2018年11月30日 09:27
ごろ太ちゃん おはようございます。
おやじの行った臭豆腐屋さんコストダウンでしょうか原料となる豆腐が真っ白なの(発酵させてないじゃん)
観光客相手だと思ってバカにしているのか
折角あの匂いを楽しみにしていたのに食べれば癖になるよ
(目を閉じ鼻をつまめばごろ太ちゃんでも食べれるよ・・・食べる意味ないじゃん)。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2018年12月01日 05:54
みっきいママさん おはようございます。
ママさんは何時も美味しい物食べているから夜市にはむかないね
エアーチケット代32000円は超安いです(LCC航空では無いですよ)その代り座席は一番後ろでエンジンの音が超うるさい
安いチケットにはそれなりの理由があるのね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2018年12月01日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夜市
    コメント(10)