芝桜

富士方面に行くと富士山をバックに綺麗な芝桜が見れる様ですね
おやじの庭の芝桜は以前 化学肥料を撒いたらその部分だけが枯れてしまいました
直接撒いたので肥料に負けたのでしょうね その部分には芝桜が生えません
プランターに挿木にした芝桜が有るので移植しました
花も終わり上部の伸びた部分は刈り取りをしなければなりません
写真中央部の黒は頭上に枝が有り影になってしまいました 最新のスマホでは影を取り除くシステムも有る様です・・・便利な時代です。



芝桜


●●FUJIマウンテンバイク超格安にて展示中●●
同じカテゴリー(日々生活 )の記事
ハラスメント
ハラスメント(2024-05-20 05:53)

血糖値
血糖値(2024-05-19 04:40)

ラーメン
ラーメン(2024-05-18 04:46)

カップ麺
カップ麺(2024-05-17 05:24)

大相撲
大相撲(2024-05-16 06:44)

祝膳
祝膳(2024-05-15 06:11)

この記事へのコメント
おはようございます
観光地にまで行って観たいとは思わないです。
TVでは、本栖湖、河口湖を映していました。
公園管理者も多雨異変でしょうね。
外国人による≪迷惑行動≫には>X<です。
SNSで拡散した情報が観光客を呼び寄せているようです。
耳に届かない情報は、スマホからですから、いつでも見られます。
円安ですから、海外からの旅行者には^0^でしょうね。
来る以上は、日本のルールを勉強してからにしてほしいです。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年05月09日 07:14
チョイ悪おやじさん おはようございます。
観光客が増えたのはコロナ感染が減少した事にもよるのでしょうね
皆さんが楽しめる事はいいですがどこも入園料を払うのですね
外国人旅行者は円安でお得感が有ります
しかし為替の変化は大きく困りものです
消費大国日本物価高騰には困ります
政府の積極的な円高施策はなく海外で根回しで支援金の約束をしてきます
支援金じゃなくて能登の復興でしょう また南海トラスの心配もしなければなりません
花を見ても腹は膨れません現実的な行動が急務ですね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年05月09日 09:56
おやじ様 こんばんは

化成肥料で枯れてしまったのですね…
化成肥料は速攻に効くと教えて頂きました。
有機肥料は徐々にゆっくり効くのだそう
です。私は根の詰まった箇所は間引きして 
他の場所に植えておき培養土の土を均等に
ばら撒いています。歩行する所に伸びて
きたものは、ハサミで剪定しています。
石と石の間に芝桜が咲くとステキで
しょうね♡
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年05月10日 00:19
さくらさん おはようございます。
マダムは沢山の色違いの芝桜を育てていますね
放置状態のおやじは化成肥料をフリカケの様に芝桜に掛けました
やはり普段やらない事はやってはダメですね
腐葉土+赤土を入れて補修しました 芝桜も強い植物です
剪定して刈り取った部分を挿木にするといとも簡単に付きます
増えるのはいいのですが実もならず生活の足しにはなりません
野菜を植える場所も無いので年金が上がる事を期待しています
政府は生かさず殺さずなので年金UPは期待できないですね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年05月10日 04:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
芝桜
    コメント(4)