GW終了

昔は子供に「何処か連れてってよ」と言われましたが今は逆です
しかし親を連れて歩く優しい子供でも有りません
今年はコロナ感染も減少して旅行等が復活しました・・・昨日は公共交通機関も大忙しです
気になるのは日本人は物価高騰等で近場を選び外国人は円安で日本を満喫する(彼らは物価が安いからいいと言います)
片やインバウンド客が多く制限する様な話も有ります(ビザの制限/インバウンド専用価格/宿泊税の追加)
一昔前はインバウンド客を歓迎する為に資金集めとして出国時1000円徴収です(海外出張するだけでも徴収されます=意味不明)
「外国人いらっしゃい」的でしたが今は「来るなよ」的な感覚なのでしょうか
日本人が海外に行き易くする為には欧米並の賃金と為替も大事ですね
円高が何処まで進めば許容出来るのか分かりませんが昨今は大きな動きをしますね。


GW終了


●●FUJIマウンテンバイク超格安にて展示中●●
同じカテゴリー(日々生活 )の記事
ハラスメント
ハラスメント(2024-05-20 05:53)

血糖値
血糖値(2024-05-19 04:40)

ラーメン
ラーメン(2024-05-18 04:46)

カップ麺
カップ麺(2024-05-17 05:24)

大相撲
大相撲(2024-05-16 06:44)

祝膳
祝膳(2024-05-15 06:11)

この記事へのコメント
おはよ~~~~
バイデンさんの発言が気になります。
「日本人は、外国人が嫌い!」
理解が出来無い訳じゃ無いですが、外国人犯罪が多くなったら治安が保たれないですね。
子どもを連れて遊びに行くことは無くなり、子供に付いて行くことも、はばかられます。
勝手な行動は徘徊?と間違われるかな ^0^
今朝のTVから流れるコメントはΣ(・□・;)でした。
「連休に度声も行かなかったから買い物をしたとか?¥150000~だって」
SNSでの詐欺が横行するのは・・・・・・。
世間の好景気?はどこに反映されたのか?????
数日前の現実に不意個も出されたら >X<です。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年05月07日 06:59
チョイ悪おやじさん おはようございます。
歳を取ればGWも関係ないですね 外に出て渋滞にでも合ったら困ります
家でのんびりする方が楽だし金も掛かりません
世間はコロナ前に戻りましたね
しかし外国人が円安を理由に沢山入ってきました
地域では混乱している様で旅行者に規制を掛ける話もあります
一昔前なら「爆買」で喜ばれたのに今は少し変わってきましたね
旅行者は経済を潤す一面もあります 両者が気持ちよく対応したいですね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年05月07日 09:47
GW終わりましたね
チビ子は毎日ゴールデン(笑)
勤めていた頃楽しみだったお休み
メリハリの無い生活 だるいです
円高?関係ないね。
Posted by チビ子チビ子 at 2024年05月07日 18:39
こんばんは
出ましたね。「どっか連れてって」
私達が小さい時は、どっかの場所の知識さえも無かったし、行く手段も無かったですね。来て行く服も無かった。
言うだけでしたね。
Posted by ほんまめいどほんまめいど at 2024年05月07日 21:47
チビ子さん おはようございます。
お~おやじの友達が居ましたね・・・365日連休
連休後半は晴天で良かったです 円高になり輸入材が安くなれば貧乏おやじは助かります
為替もゴロゴロ変わるので信じられないです 安定感が欲しいね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年05月08日 04:51
ほんまめいどさん おはようございます。
今は子供にお願いします「どっか連れてって」
ウザイから一人で行けよ と言われそうです
無い無い尽くしですね しかし今は知識も有る 手段もある 服も有る おまけに資金も沢山有りますが友達が居ない
一人旅も気楽でいいですね 中華圏にでも行きたいよ。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年05月08日 04:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GW終了
    コメント(6)