パイナップル

台湾のパイナップルは中国が輸入禁止になり日本に流れてきました
しかし最近は消費が落ちているそうです
先日おやじはスーパーでフィリピン産と台湾産を同時に見ました
フィリピン産でも一個500円くらい 台湾産はその上をいく700円くらいしていました
皆さん給料が上がったので問題ないでしょうがおやじはフィリピン産でも高く感じました
昨今の円安も関係しているのでしょうね 政府は賃金が上がったと喜んでいますが年金生活者には辛いね
総理は国賓対応を受け米国に行きます 晩餐会では日本の歌手を招いて行うそうです
歌手の名前がyoasbiだそうです 外遊して夜遊びじゃ困るね。


パイナップル


●●FUJIマウンテンバイク超格安にて展示中●●
同じカテゴリー(日々生活 )の記事
カップ麺
カップ麺(2024-05-17 05:24)

大相撲
大相撲(2024-05-16 06:44)

祝膳
祝膳(2024-05-15 06:11)

老後資金
老後資金(2024-05-14 05:46)

草刈りシーズン
草刈りシーズン(2024-05-13 06:29)

老いる
老いる(2024-05-12 05:13)

この記事へのコメント
おはようございます!
身内の災難?不幸?悪戯?
どれをとっても当てはまらない現状!そのさなかに“外遊”(息抜き)
一家を支えるべき人が、国民の声を尻目に逃げるようなものです。
大国に“へつらう”って、演説をするようでは>X<です。
有事の際は、日本が守られるのか?金魚の糞のような外交では「困ったものです」。
賃金アップが円安っで推移して満足でしょうが、企業の生産に対する努力は?????
コロナ資金の返済が出来ずに倒産!
無担保、無保証。消えてしまった助成金、補助金、融資のしりぬぐいは誰がするのか?
決して、景気が良い訳じゃ無いのに!人の金をなんだと思っているのか?怒れる!
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年04月09日 06:59
チョイ悪おやじさん おはようございます。
裏金問題は方がついたと思っているのでしょうか
大事なのは改善策です 例の月100万円の手当もなりを潜めました
将来は更に税収が欲しいのでしょうね 増税だけでは無く先ずは歳出を減らす事です
知事も突然の辞任で困ったもんですが黒幕でもいるのか
全て大人の社会裏で動かしている人がいるのか
この際 御仁含めて選挙でもいいでしよ この腐った世の中を変えなければなりません。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年04月09日 09:54
おやじ様 こんにちは

パイナップルは高級果物。台湾産も
お高いのですね!缶詰だって高いもの。
以前Facebookにて、パイナップルの
一欠片で増やす育て方をやってましたよ。
沢山作るには広大な土地がいますね。
だめか、家庭菜園だもの。
お腹いっぱいとまで行かなくても台湾産
食べてみたいものです^^
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年04月09日 17:50
首相のアメリカ訪問 国賓級とか
大国に尻尾を振る・・・のね
ミュージシャンは「夜遊び」(笑)
なんだかなぁ(>_<)
パイナップルって買わないけど
500円は高いのでしょうか?
Posted by チビ子チビ子 at 2024年04月09日 17:59
さくらさん おはようございます。
パイナップルは身の一片で栽培出来るのですか(ジャガイモを切って植えるのといっしょじゃん)
パイナップルの頭を切って鉢に植えて有ります 葉は大分枯れましたが芯には青みが有りまだ育てています
元気に成長して磐田産のパイナップルが出来たらいいのにね
何でも高くなりました 上がらないのはおやじの年金だけです
幾らか暖かくなり家庭菜園もやりやすくなりました
趣味と実益を兼ねて頑張る事としましょう。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年04月10日 06:09
チビ子さん おはようございます。
国賓待遇で招かれ晩餐会では日本が準備した歌手yoasobiじゃね
(失礼ですが名前がよくないね)
秘書の息子の準備でしょうか
米国に尻尾を振り大枚を叩くのでしょうね 危機感が全く感じられず
スイカ一個が2000円する時代 パイナップルの500円は高くないか
おやじの頭の中は物価高騰には対応していません
昭和の時代のままです。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年04月10日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パイナップル
    コメント(6)