台湾田舎料理特集

こんにちは。
台湾田舎料理を紹介します。
・亜熱帯植物の炒めもの(名前わかりません):少しヌルヌルしていますが食感はよく美味しい
となりの飲み物はビールではありません(ストローがささっている)ファションフルーツのジュース
台湾田舎料理特集
・鱒料理:一匹の鱒を「蒸料理」+「スープ」にしてくれました。スープはいつもながら薄味です
スープを「◎◎湯」と言うくらいですので湯だから薄味か
台湾田舎料理特集
台湾田舎料理特集
・じゃむや鍋(漢字がわかりません。やは鴨):アヒル鍋 水を使わず酒+生姜で煮ます
はじめは酒が強く「辛い」具を食べてから飲むのがよいですね。・・・翌朝は体がポカポカ
台湾田舎料理特集
・牛雑鍋:牛肉も入っていますがメインは牛の内臓系・・・ヘルシーで美味しい
台湾田舎料理特集
・水餃包:包を水に変えるとご存知の様に「水餃子」キャベツが主役です 朝ごはんとして食べます
台湾から持ち帰り冷凍したものを電子レンジでチンして食べます 今奥さんが準備しています(昨日のお昼もチンでした。 いくら好きでも二日連続は止めて欲しい)
台湾田舎料理特集


●●FUJIマウンテンバイク超格安にて展示中●●
同じカテゴリー(旅行)の記事
お土産
お土産(2018-12-02 11:02)

帰国
帰国(2018-12-01 06:06)

朝ごはん
朝ごはん(2018-11-30 06:14)

晩ごはん
晩ごはん(2018-11-29 05:48)

夜市
夜市(2018-11-28 12:02)

昼ごはん
昼ごはん(2018-11-27 06:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台湾田舎料理特集
    コメント(0)